自然発酵の熱により身体が芯から温まります。血行を促進し発汗作用も促す為、自然治癒力も高まり健康維持や美容にも最適です。

疲労を回復させ、筋肉のコリをほぐし、神経痛・筋肉痛の痛みを緩和することにより、体がとても軽くなります。

また発汗作用により血液中の老廃物・毒素を体外に排出されると同時に、酵素を体内に浸透、吸収させて新陳代謝が活発になりますので、自然と細胞が活性化されていきます。

ひのきパウダーに混ぜ込んだ大量の植物性酵素が皮膚を通して吸収されることにより身体全体の新陳代謝が活発になります。

さらに皮膚表面の血流改善と酵素や発酵代謝物の働きで、皮膚が乳化され、古い角質が取れやすくなり、皮膚本来の働きがよみがえり、つるつる美肌効果が期待できます。

また、皮膚の状態をよくすることで、正常な細胞を強化・保護したり、免疫物質の生産を活発するのに役立ちます。

森林と同様、酵素温浴室には発酵時に発生するマイナスイオンやフィトンチッドなど、心をリラックスさせ気分を落ち着かせる物質が満ち溢れています。

リラックスすると体内の免疫機能がうまく働き、自然治癒力が増加します。

また、マイナスイオンは気管支を広げ呼吸を楽にします。

喘息の発作が起きている方が酵素温浴室に入ると不思議と咳が治まるのはこのためです。

ふわふわ、ひのきパウダーの中に入り、横になるだけで優しく包まれ、日常の緊張がほぐれリラックスします。