体臭が臭くなる原因は腸の働きが悪くなっているからとも言われています。

一般的な体臭対策は体表を殺菌するものが多いのですが そのようなものは体内を変えることがないので体臭の原因はなくならず時間が経てば体臭が発生します。

酵素風呂は そのような一次的なごまかしではなく体内から変わることによって 臭いの原因が取り除かれるので温浴後はその状態が一日中続くのです。

酵素風呂に入ると腸の働き方が改善され 腸内で体臭の元になる物質が作られなくなり体臭がしなくなります。

酵素風呂に入って二ヵ月のYさん。 おならの臭いも軽くなり 例えば車の中で おならをしても臭くなかった(笑)と報告してくれました(笑)(笑)

体臭がしなくなった事と汗がサラサラになり臭いのしない汗なり 汗が乾いた後もにおわないようになったそうです。


体臭がする人の汗がにおうのは汗の中ににおいの原因物質があり また 体表にはそれを好む細菌が餌にして増える結果なり さらに臭くなるのです。

 酵素風呂に入れば体表面に住む細菌も臭いも抑えるので相乗効果があります。

8月16日お試し!酵素風呂初体験! Y.Aさん(53歳)

二週間で3キロ減。

酵素パックがお気に入りで肌色もワントーン明るくなりました。

酵素風呂がダイエットに向いているのでしょう?

酵素風呂は 20分間温浴して 体を芯から温めることで新陳代謝を高める効果があります。

 続けていくことで 体が燃焼モードに切り替わりカロリー消費に繋がるのです。

体が燃焼モードになれば 普通に生活していても基礎代謝が上がり痩せやすい体質に導いてくれます。

 私も 20年位 色々なダイエットを試みましたが・・・失敗ばかり・・・成功したかと油断すると リバウンド!

 酵素風呂に出合って 半年で5キロ減。七ヵ月目で7キロ減。一年で10キロ減。

ただ20分酵素風呂に入るだけ しかも 食事制限一切なし!毎日美味しいビールを3本以上飲んでいます。酵素パックのおかげで 顔のしみ・しわ・たるみもなくなりました。

55歳からのダイエットで 一番こわいのが 無くなった脂肪のたるみ。顔のしわ。

それが、太っていた時よりも改善されていたのです。

 だから 今 自信を持ってお勧めできます。

酵素風呂ダイエット!


酵素パック

酵素には 古い角質を柔らかくするする作用があります。

 古い角質はタンパク質系の汚れなので 普通の洗顔フォームでは落としきれません。

酵素はタンパク質を溶かす作用があるのでパックとして使うのも理にかなっているのです

 また 汚れをスッキリと落とすだけではなく 角質も柔らかくするので肌も柔らかくなり 化粧水や乳液といった基礎ケアで使う美容成分の浸透力を高める効果も期待できます。

 温浴をしながらの酵素パックなので より効果的で肌色がワントーン明るくなるのを実感しやすいのも酵素パックのメリットです。

特に毛穴の黒ずみ対策には高い効果が期待できるので 毛穴の黒ずみで悩む人にも人気です。

◎酵素の働きによって肌のターンオーバーも活性化される

◎天然酵素はタンパク質や脂肪を分解してくれる作用があるので 皮膚の老廃した角質や皮脂の汚れなどを取り去ってくれる

◎洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし透明感のあるプルプルお肌になって美白効果もある

◎汚れを落ちにくくしている皮膚表面の不要になったアブラを分解し除去します

是非、琉球の陽のオリジナル酵素パックを お試しください。


ひのきは 単体では発酵できないので発酵作用を持つ薬草や米ぬかなどを合わせることで 酵素風呂として活用することができます。

木の自然の香りが清々しく リラックスした精神状態で癒してくれます。

ひのきは 殺菌作用が高く O-157やレジオネラ菌をも死滅させる力を持つので一般のおがくずよりも安心です。

米ぬかはぬか漬けでもお馴染みの 自己発酵を行う物質です。酵素風呂の床材にすることで浴槽の中に必然的に混入する角質や体毛などを分解するので雑菌繁殖の心配がなく清潔に保てます。

 これは 発酵によって米ぬかに含まれる好気性有用菌が優位になり 人体に有害な有害嫌気菌の繁殖を抑制するからです。

微生物が有用に働くので 呼吸や皮膚を経て体内に不足しがちな酵素を吸収でき 衰えた免疫力を高めるので 感染症などにかかりにくい健やかな体を維持するのに長けています。

琉球の陽の酵素風呂は 抗菌作用が高いヒノキのパウダーと自己発酵を行う米ぬかのブレンドに

380種類以上の厳選した自然素材(薬草・植物・果物)から抽出した酵素を加えて発酵した時に生じる発酵熱によって体を温めます。

ヒノキと米ぬかがブレンドされることで バスチュリゼーションと呼ばれる低温殺菌された状態と一定の温浴熱を保ち酵素風呂の効果を相乗して高めます。

原因不明の体調不良やで悩んでいる方、美しい肌を持続したい方へ耳の温めはオススメです。

耳を温めることで解消される悩みとその理由は?

◆顔のたるみ◆◆◆

顔や頭皮の血行が促進されることで リンパ節の周りの筋肉のほぐれにより老廃物がきちんと流れることでむくみが なくなり 顔が引き締まります。

◆肌の老化◆◆◆

お肌の状態はホルモンバランスが影響することが多いです。副交感神経が活発化することで女性ホルモンの分泌が促されるので美肌へ導いてくれます。

◆肩こり◆◆◆

耳の神経は顔面の神経に直結しているので 耳が冷えて緊張状態にあると それが顔へ伝わり首へとおりてきます。だから 逆に耳を温めることで肩の緊張をほぐすことができます。

◆鬱(うつ)◆◆◆

鬱は脳の神経伝達が うまく出来てない状態です。

耳を温めることが刺激となり 脳全体の血流を促進するので 脳神経の働きを改善させることに役立ちます。

◆不眠◆◆◆

睡眠時の体温分布は 末端部分が高くなり 内臓等の深部は休むため低くなっていきます。

ところが、末端が冷えていると 体が末端を温めるため深部を機能させ初め覚醒状態になってしまいます。耳を温めることにより 血流が促進され末端が温められるので安定した睡眠ができるようになります。

◆めまい◆◆◆

めまいには『フワフワ形』や『グルグル型』が ありますが 自律神経の乱れや血行不良 老廃物の停滞が原因です。耳を温めることで これらのバランスが整い めまいが起きにくくなります。

◆関節痛◆◆◆

冷えや血行不良が原因の関節痛は 耳を温めることで末端部分の血液をきちんと巡らせることの繋がるので 節々で滞ってしまっている血流の改善を手助けします。また 血液が末端まで行き渡るので 関節を支えている筋組織の滋養にも繋がります。

◆高血圧◆◆◆

高血圧の方は 交感神経が優位になっていることが多いです。耳を温め副交感神経を優位にすることでバランスを取れるようになり 内臓機能も活発化し血液循環がスムーズに巡るので血圧の数値を抑えることに繋がるのです。

◆ダイエット◆◆◆

冷えやすく むくんでいるタイプの方には オススメです。

リンパがきちんと流れるだけでなく むくみがとれていきますので

それだけで まず 痩せます。

◆目の疲れ・クマ◆◆◆

目の疲れやクマは血行不良によるものが多く 目やその周りの皮膚組織にきちんと血液が行き渡ることで どちらも改善されます。

目の周りの皮膚は顔の中でも 特に薄く血液が滞ると くすみが目立ちやすい部位でもあるので日々ケアしてあげましょう。


今年の三月末から通っていただいているT.Sさん(57歳)

初めの三日間連続入酵して三日休んで四日目に入酵して その後は週一回。

毎日、琉球の陽の酵素ドリンクを夕食前に飲んで  現在8月26日。

6キロ以上体重が減っていると嬉しそうに報告してくれました。

 毎週 お会いしていますが、顔が小さくなって目が大きくなり、足も腕も細くなっているのが わかります。

 そして、髪の毛が増えたことも 本人もびっくりしています。以前から年とともに髪の毛が薄くなったことを悩んでいてウィッグを注文する準備までしていたそうです。

 また、あごの肉がどこへ?なんで?たるみがない!

顔が小さくなったのに 顔のたるみとしわが消えている!

フード付きの酵素着で耳を温めて酵素フェイスパックも週一で温浴しています。



琉球の陽の酵素風呂は

抗菌作用が高いヒノキのパウダーと

自己発酵を行う米ぬかのブレンドに

380種類以上の厳選した自然素材(野草・植物・果物)から抽出した酵素を加えて発酵させた時に 生じる発酵熱によって体を温めます。

ヒノキのパウダーは空気を含んでいますので20分間 全身を埋めても皮膚呼吸を妨げられることがありません。

また、水分含有量が低いので お湯のお風呂とは違い「皮膚がふやけて発汗が停止する」といったこともないので、全身に負担をかけることなく温浴することが可能です。

温浴後は 身体が芯から温められているので しばらくの間 ポカポカが持続します。

お湯のお風呂は、お湯につかっていても 実は 汗をかいているのです。

 ところが、全身をお湯につけて長湯すると だんだんと皮膚がふやけて汗腺がつぶれ、汗がかけずに体内温度が必要以上に上がり、結果的には身体への負担が増すことがあります。


腸を温めると腸の働きが活発になり、老廃物を正常に排出し腸内細菌のバランスを整えてくれます。

すると、腸のストレスが解消され、免疫力があがり、便秘や下痢などの症状が改善されるようになります。

結果、代謝が上がって痩せやすくもなるのです。具体的には こんな嬉しい結果が!

●便秘解消で下腹がぺったんこ

●免疫力アップで風邪をひきにくいからだに!

●代謝が上がり、痩せやすく美肌効果も!

●コレステロールの吸収、血糖値の上昇をおさえて太りにくい


脂肪があると温かいという印象がありますが、脂肪は保冷性があります。体が冷えると、脂肪が多いお腹周りはずっと冷えたままの状態になり そのため内臓脂肪も冷やしてしまうのです。


腸には体の約6~7割の免疫細胞があると言われています。

この細胞は、ある程度の温かさや状態が良くないとしっかりと働いてくれません。

腸が冷えていると免疫細胞の働きは悪くなり思うように働いてくれません。

免疫細胞が働かないと免疫力も低下するので風邪をひきやすくなったり、アレルギーを起こしやすくなってしまいます。

また、免疫細胞はガン細胞を撃退してくれる働きもあります。

腸の中は だいたい40度くらいの温度を保っています。それは、消化酵素が40度で活発に働く為です。腸が冷えると体の内側から冷えてしまうので 血流が悪化します。

それだけではなく 血流の悪さで腸の働きが悪くなり悪玉菌が増えてしまいます。


琉球の陽の酵素風呂は 常に62~65度の温度を保っています。
ヒノキのおがくずと米ぬかには空気が含まれているため 温浴しても体感温度は42~3度(ちょっと熱めのお風呂くらい)です。
 だから、芯から温まり 腸まで温めてくれます。


毛細血管の衰えや減少が、しわやシミやたるみの原因です。

毛細血管は、体中の血管の99%もあるんです。

長さにすると・・・なんと10万キロほどにも!

これに対し、動脈や静脈は たったの1%程度。

毛細血管が死んでいった結果、引き起こされるのがお肌のシミやしわ、たるみです。

      毛細血管が衰えている自覚症状は?

         むくみです。

皮膚の下の毛細血管が衰えると血管から漏れが生じます。

すると、むくみが起こり皮膚のたるみの原因になります。

  どうやったら毛細血管の衰えを無くすことができる?

血管新生を利用します。

血管新生とは?新たに血管を伸ばすメカニズム!

なくなった血管のところに新しい血管をつくろうとするシステムです。

 私たち人間は、体中にもともと持っているのです。


酵素風呂の温浴で血流をよくして、心臓からの血液をどんどん送ってやります。

細胞が血液の流れを認識すると、細胞同士がくっつく作用が働きます。この作用によって、衰えた毛細血管からの漏れを防ぐことができます。

 私は 54歳から酵素風呂に週1回以上入酵して10㌔位体重が減少しましたが、

しみ・いわ・たるみ改善されました。


今年の3月酵素風呂琉球の陽。初体験のM・Sさん。

以来、週一で通っています。

2ヵ月目の五月の温浴後に「あ~すっきりした~・・・ぁあ!ない!ない!」

と、大騒ぎ!「何か なくしましたか?」っと聞くと「足‼足!」

「え?」

右足首を見せてくれましたが、普通にきれいでした。


ずっと、右足首の下肢静脈瘤に悩んで手術をしようか・・・・とも考えていましたが老化現象だから仕方がないと、諦めていたそうです。

酵素風呂に入ると いつも「右足首だけがとても熱い!」というので

タオルを巻いて温浴していました。

その三カ月目の温浴後に下肢静脈瘤が原因でうっ血したように紫色に変色して腫れていた

右足首がキレイになっていると大喜びでした。

 何を無くしたのか?不安でしたが・・・・無い方が良いものが無くなっていて・・・

ホッとして一緒に大喜びしました。

 酵素風呂もすごいけど、酵素の力をかりて自分で治した自分の体を褒めてあげてね。


久しぶりの更新になります。

7月で1周年を、迎えることができました。

ありがとうございます。

今後とも、酵素風呂「琉球の陽を宜しくお願いします

琉球の陽が使用している酵素は、国産100%のヒノキのおがくずに380種類以上の厳選した自然酵素(薬草・野菜・野草・果物等)から抽出した酵素をブレンドすることで、より多くの酵素を補えます。

日々新しい素材をあたえながら現在も進化し続けています。

国産ひのき100%のパウダーに、380種類の厳選した自然素材から抽出した酵素風呂は沖縄では「琉球の陽」だけです。